×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

トップページ >>> ミーティングレポート >>> 河口湖合同ツーリング2010

名古屋のバイク・ツーリングチームUp to Motorsのミーティングレポート

Blogより転載
投稿日:2010年05月22日
投稿者:rino号

河口湖合同ツーリング2010

 この季節バイクを乗らずしてどうする!!!っということで

最近の恒例となりました、元職場の人たちとのツーリング

今月行ってきちゃいましたよ〜

 

5月18日(火) 天気

AM9:30頃を出て、集合場所である焼津お魚センターへ

。。。まだ生もの食べるのちょっと不安なrino号ですが、誘惑にはかないません!!

 

PM12:30予定通り お魚センターへ到着しました。

名古屋からの人は8人。関東組は高山家の2人

なんだか関東組寂しい感じです。

予定があったり、なんだかんだで参加できずです。

rino号の頼んだ『うに・いくら・まぐろ丼』 ¥1500

あの、伊豆でのマンガ盛りに比べれば、何のその〜

 

お腹が満たされた後は、夜の宴会用の干物やらおつまみ系を買い込みました。

ここで、お二人さんとはサヨナラです。

 

次は、河口湖に寄るなら外せないポイント!!

朝霧高原にある『まかいの牧場』

ここのソフトクリームは外せません。

生クリームみたいで濃厚です。

やソーセージもめちゃうまです

 

さすがに朝霧高原、霧が結構濃いですね。

西富士道路に入った瞬間に、気温は13℃。

さっきまでいい気候だったのに、ここでは寒く感じます。

 

ソフトクリームを食べて、体の芯まで冷えた後は、宿に向かって一直線

今回の宿、かなり良かったですよ。

まだ出来てまもなくで、蔵の造りをしています。

2階は吹き抜けで、この正面には畳コーナーが・・・

3階はロフトのようになっています。

そしてここは地下1階。

とってもムーディーな寝室。

1階にキッチンがあります。IHで対面式。

そしてお風呂。

内風呂から外に出ると・・・なんと露天風呂

そしてこれが外観。

テラスではBBQはできませんが、専用のBBQ棟があります。

庭にはチップの歩道があり、とっても快適な宿でした。

15人ぐらい余裕で泊まれる広さです。

一人¥6000なり。

 

夜の宴会は1人人数が増えて、ワインやらやら盛り上がりました。

今回感じたのは、女性のお酒の強いこと!!

メンズたちは12時を過ぎたあたりから、また一人そして一人と消えていきますが、

女性陣は「お酒残ったらもったいないよね〜」なんて言いながら、

最後までガールズトークをしていたのでありました

 

5月19日(水)

2日目。

またまた今日参加の方々が10時に宿に来てくれました。

なんとはるばる仙台から!!!

夜中の2時30分に出てきて、すでに500キロ走行してきたとのこと

とってもたくましい方々です。(しかも一番最年長でしたよ。)

 

今日はあいにくのです。

丁度、富士の樹海あたりで芝桜まつりがやってるとのことで行ってきました。

でもなんです。の日のバイクなんてかなりテンションますよね〜

花をちっとも見ず、ご当地グルメを買い、いそいそとテントの下で避難してました。

そしてのバイク乗りはお尻に根っこが生えたかのように動かなくなるんですよね。

 

ぐったりしつつもお昼ご飯を食べにの中を走ります。

昼食は、名物のほうとうです。

温かいほうとうが更にお尻の根っこを伸ばします。

この日は全国的に

山道を走ろうにも危ないので、今回はここで解散となりました。

次回は10月の予定。

 

今回の走行距離は、585キロでした

バイクの写真が無いって??

手に入ったらUPします

このページのトップへ↑